士業のWEB集客情報ブログ

【税理士は必見】ホームページで、毎年600万円の安定した売上基盤を手に入れる方法

『税理士は、
ホームページ集客で
得することはあっても、
損することはない』

私は、上記のように考えています。

実は、行政書士や弁護士といった数ある士業の中でも、
税理士は、ホームページ集客とものすごく相性が良いのです。

なぜか?というと、税理士は、「顧問契約」を獲得できるからです。

顧問契約は、単発ではなく、継続して売上が発生します。

例えば、顧問契約1件あたり、年間約50万円の売上になるとしましょう。

1件あたり50万円になれば、仮に月1件の獲得だとしても、年間12件獲得できるので、
50万円×毎月1件×12ヶ月=600万円
となり、年間の売上は600万円にもなります。

しかも、「顧問契約」なので、毎年継続していく、安定した売上基盤になりますよね。

毎月1件獲得できただけでも、これだけの売上基盤を手に入れることができる。
これは、とても魅力的ですよね。

仮に、毎月2件獲得できれば、単純計算、1年間で
50万円×毎月2件×12ヶ月=1200万円
となり、なんと、年間1200万円の売上です。

もちろん、地域ごとのライバル状況などで得られる成果は変わってきますが、

実際、弊社のお客様である藤本陽子先生は、開業当初からホームページ集客に取り組み、毎月安定して顧問契約を獲得できました。

そのおかげで、開業して、たった2年半で、税理士法人になるまで事務所を成長させることができたのです。

そして、もう一つ、あなたに朗報があるのです。

ライバルが動かない【12月~3月】こそ、ベストタイミングです

おそらく、【12月~3月】のタイミングというのは、年末調整・確定申告を集中して行う時期なので、税理士にとって忙しい時期だと思います。

しかし、実は、この【12月~3月】こそ、税理士がホームページ集客をスタートするベストタイミングなのです。

その理由は、【ホームページを完成させるまでにかかる期間】にあります。

他事務所と差別化して、しっかりしたホームページを制作するには、少なくとも3~4ヶ月は時間をかけたほうが良いです。

あまりにも短い時間で完成させようとすると、内容を推敲する時間が取れず、他事務所と差別化するのが難しくなります。

しっかり時間をとって、余裕を持って進めることで、集客力の高い、揺るぎない集客基盤となるホームページを作れるのです。

HP制作を、2月からスタートした場合

3~4ヶ月はかかるとすると、例えば2月に制作をスタートした場合、【6月頃に完成】ということになります。

6月頃であれば、税理士にとっても仕事が落ち着き、新規客の集客にも本腰を入れて取り組めますよね。

そのタイミングでホームページが完成すれば、アクセスアップもスタートすることができ、効率よく集客できます。

なので、【12月~3月】のタイミングで制作スタートすることは、とても良いのです。

HP制作を、7月からスタートした場合

逆に、例えば、仕事が落ち着いた6月~7月頃から制作をスタートしたとしましょう。

そうなると、3~4ヶ月はかかるとすると、例えば7月に制作をスタートした場合、【11月頃に完成】ということになります。

11月に完成しても、すぐに12月になってしまうので、また忙しい時期にぶつかります

そうなると、本腰を入れて新規客を集客するのがまた先延ばしになってしまいます。

このように、税理士は、「仕事が落ち着いてから…」と考えてしまうと、好機を逃してしまう事が多いのです。

※もちろん、あなたがこの記事を読んでいるのが7月であれば、なるべく早めにスタートした方が、早く成果を得られるようになりますので、今(7月に)スタートするというのもメリットがあります。

以上の点を考えても、【12月~3月】のタイミングでスタートするのは、税理士にとってベストタイミングである、と言えるのです。

成功者は、「周りと真逆のことをやる」から、成功する

成功者というものは、多くの場合、「周りとは真逆のことをやること」で、成功しているケースが多いものです。

税理士が忙しい今のタイミングは、あなただけでなく、周りの税理士も忙しいものです。

しかし、そこで
「今は忙しいから、仕事が落ち着いてからにしよう…」
と先延ばしするのか?

それとも、
「今は周りも忙しいから、逆にチャンスだ!」
と考えて、チャンスをつかみ、安定した集客基盤となる強固なホームページを築き上げるのか?

その違いが、最終的な結果を大きく分けるのです。

実際、先ほどご紹介した藤本先生も、2月あたりからホームページの制作をスタートしました。

だからこそ、スムーズに集客をスタートできた、ということなのです。

もしあなたが、『顧問契約を安定的に獲得して、売上を安定させたい』とお考えなら…

まずは、下記より、弊社にご連絡下さい。

ホームページを作る前に、「安定集客できるかどうか?」を調べ、あなたにお伝えします。

なお一点、あなたに残念なお知らせもあります。

何かと言うと…

お客様同士が競合しないよう、先着2事務所までです

弊社は、1人1人のお客様を最大限、成功させたいと考えています。

そのため、あまりにも近い地域にいる複数の事務所を同時にサポートすることができないのです。

そうなると、お客様同士が競合してしまい、最適な対策ができないからです。

そのため、原則として、【1地域2事務所まで】という、制限を設けています。

実際、この前も、神戸の方からお問い合わせ頂いたのですが…
すでに定員オーバーだったため、泣く泣く、お断りさせて頂くことになってしまった、というケースも発生しています。

ですので、もしあなたが、『顧問契約を安定的に獲得して、売上を安定させたい』とお考えなら…

お早めに下記ページより弊社にご連絡下さい。

弊社の、専門コンサルタントが確認の上、ご連絡させていただきます。

あなたの事務所のさらなる安定成長に貢献できれば、嬉しく思います。


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

毎月先着10名様限定の、無料調査(3万円相当)はこちら

PAGETOP