士業のWEB集客情報ブログ

HPに動画があると集客力2倍になる。Googleと電通が認めた事実

【ホームページに動画を載せると、
集客力が2倍になる。】

これは、Googleと電通の共同調査で分かった、
衝撃の事実です。

弊社が、動画制作サービスを正式にリリースしたのも、お客様のホームページの集客力をさらに高めていきたい!という想いからです。
士業専門「動画制作サービス」は、こちらをクリック

今は、動画を活用できている士業は非常に少ないので、
極端な話、動画を載せるだけでも、ライバルとの差別化にもなります。

今日は、動画の効果的な活用方法をご紹介します。

動画の主な活用方法、3つをご紹介

動画を活用する方法は、大きく分けて、3つあります。
それぞれ、簡単に解説します。

(1)事務所紹介

動画を用いることで、事務所の雰囲気や、士業の人柄を伝えることができます。

働いている風景や、士業の声や雰囲気を「見える化」できると、
お客様も安心して問合せできるようになります。

結果、問合せ増につながる、ということです。

(2)サービス紹介(強みの紹介)

1つの業務(サービス)に絞って、その強みを伝えていく、
という使い方も効果的です。

士業のサービスは、ものによっては、
内容が分かりづらく、他との差が伝わりにくい、
というケースがあります。

そういったケースでも、動画を用いることで、
「他の事務所とどう違うのか?」を分かりやすく伝え、
差別化することができるのです。

(3)採用に動画を活用する

また、採用活動にも効果的です。

事務所を拡大させていくには、「誰を採用するか?」が大きなポイントになります。

事務所が求めている人材に刺さるように、メッセージを伝える動画を作ることで、
求めていた人物像に近い人を集めてくることができます。

まとめ。安定集客するチャンスです。

今は、ほとんどの事務所がホームページを持っていますが、

最初の方にホームページを作った事務所は、
「ホームページがある」というだけで
ライバルよりも集客できていました。

“周りより早く始める”
というのは、安定集客のカギになります。

そして今、動画がまさにコレに当たります。

現在、動画を活用できている士業は、
ほとんどいません。

だからこそ、先んじて活用することで、
強力な武器になります。

ぜひ、動画を活用して、
集客を強化してくださいね。

※追伸

もしあなたが、

  • 「動画を作ってみたいけど、どんな動画を作れば良いのか分からない…」
  • 「漠然としたイメージはあるけど、上手く伝わるか不安…」

といったお悩みを抱えているなら、まずは弊社に無料相談して下さい。
士業専門「動画制作サービス」の無料相談は、こちらクリック

私たちは、無料で、【動画の構成案】を作成してお渡しできます。

あなたの希望をお電話でヒアリングし、その上で、ストーリーライターが構成案を考えます。

そして、動画全体の流れをイメージしていただきやすいように、
イメージ画像を挿入したり、どんなセリフや演出が入るか?なども合わせて記載しています。

これを見ることで、動画を作る前に、
完成物をイメージすることができます。

もちろん、この構成案は無料相談の段階でお作りしますので、

構成案を提案させて頂いたからといって、
必ず申込まなければならないわけではありません。

構成案を見て、
「これならぜひ作りたい!」と思って頂けましたら、
その際はぜひ、正式に発注して頂ければと思います。
士業専門「動画制作サービス」の無料相談は、こちらクリック


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

毎月先着10名様限定の、無料調査(3万円相当)はこちら

PAGETOP