士業のWEB集客情報ブログ

これから自己投資を始めるあなたに伝えたい2つのこと

自己投資は、世の中で最も利回りの高い投資です。

「アメリカ建国の父」とも呼ばれ、100ドル札にも印刷されているベンジャミン・フランクリンの名言にも、このようなものがあります。

財布の金を全て脳につぎ込め。
そうすれば脳が、やがて財布を金で満たしてくれるだろう。

あなたが望む目標や夢を掴み取るためには、あなた自身の成長が必要不可欠なのです。

そして、自己投資の効果を最大限に得るためには、「お金」と「時間」の使い方が重要です。

(1)収入の10%を、自己投資に使う

「お金」については、あなたの収入の10%を目安にして、本やセミナーなどの自己投資に使いましょう。

最初から10%を目指すのが大変だとしたら、無理のない範囲から始めて、徐々に増やしていきましょう。

(2)毎日、少なくとも1時間を自分のために使う

「時間」については、毎日少なくとも1時間は、自己投資のための時間を確保しましょう。

1日1時間でも、1年続ければ365時間もの膨大な学習時間を確保できます。

お金を使う時も、時間を使う時も、能動的に使おう

自己投資の効果は、あなたの心がけ次第で大きく変わってきます。

「お金が余ったら…」「時間ができたら…」のような気持ちでは、何も得られません。

  • 「このお金で、自分が最も成長するためには、何に使えばいいだろう?」
  • 「自分が成長できる時間を、どうやって生み出そう?」

こういった能動的な姿勢が、自己投資の効果をさらに高めてくれます。

せひあなたも、【今日から】取り組んで頂ければ幸いです。


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

毎月先着10名様限定の、無料調査(3万円相当)はこちら

PAGETOP